ドライブⅢ 霧ヶ峰でランチタイム (;`ー´)

スキー場でもある車山ではリフトに乗ってみる予定だったが、中腹までしか行けない(山頂までのリフトが休止していた)のでや~めた。そのためか、駐車場満杯にもかかわらず乗客はほとんどいなかった。よし、「次行こう」。
バイクの群れをかわしながらなので、駆け抜ける歓びも半減や。(。-ω-)
車山からほとんど隣り合わせの”霧ヶ峰”でしばし休憩。
というより、後で調べてみたら”霧ヶ峰高原”の中にある最も高い山が”車山”なのでした。(;`ー´)
ところで、”霧ヶ峰”って・・・・はい、「エアコンといえば霧ヶ峰」で有名な、あの観光地です。
間抜けな事に、すぐそばにグライダー見学スポットがある事も後で知ったという研究不足を恥じねば・・・
標高2000m近いので、防寒衣料を携行していたのだが歩きまわると汗ばむくらいの快適気温で拍子抜け。
そんなわけで、ドライブ中に紅葉などまったくお目にかかる事がなかった。

基本的に休日のランチはほぼとらない主義につき、これがその代わり (;`ー´)
400円というボッタクリ価格ではあるが、ミルクたっぷりって感じで旨かったです。
駐車場は無料でもあるし、ちょっとくらいはカネも落としておこうとかなという事で。
体験したい気がしないでもないが、”お一人様”では中々そんな勇気は出ない。(*´~`*)
ビーナスラインのコースが分かりやすい地図を頭に入れて、次に目指すは”美ヶ原”。

ようやくバイクの数もかなり減ってきて快適ドライブを楽しめた。
おっと、のんびりしてたら14時をとっくに過ぎている。もうそろそろこの辺りで電話しとかないと・・・

アーカイブ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お一人でドライブされてたんですか?
    私はてっきりご家族でと思ってました。

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる